ブログトップ
コロボックル
nachu23.exblog.jp
育ってます
日よけと目隠しのために、去年からリビング西側の窓にグリーンカーテンを育てています。
a0102111_21182655.jpg
今年はキュウリ。
a0102111_21182650.jpg
収穫は、今のところ5日に1本ぐらい。
a0102111_21182791.jpg
おチビちゃん達も次々育ってくれてます。

ちなみに、去年はゴーヤ。
a0102111_21182823.jpg

+ + +
a0102111_21182962.jpg
小さなベランダの鉢植えだけど、ブルーベリーも実を付けてくれました♪
[PR]
# by nachu-colobockle | 2014-06-24 21:05
こんなところに…
a0102111_20561673.jpg
実は実家のすぐ近くにあるんです。
a0102111_20561720.jpg
1階には北欧のヴィンテージ家具、2階には北欧の器がぎっしり並んでます。
a0102111_20562017.jpg
a0102111_20562246.jpg


a0102111_20562316.jpg
2階にあるカフェには、いろんな種類の素敵な椅子が並んでて、どの席に座ろうか悩みます。
とりあえずソファ席でまったりして、近くのロッキングチェアの座り心地もコキコキと試したりなんかして。
a0102111_20562436.jpg
元の製材所の時に使われてたものかな。
天井から吊られてる大きなノコギリの歯。
a0102111_20562334.jpg
プリンも美味しかったです。

しかし、何故こんな何にもないところにこんな素敵なお店が…。

あ、ここから歩いて10分も掛からないところに食パン専門店の春夏秋冬さんがあります。

でも本当に他には何もないとこなんです??
[PR]
# by nachu-colobockle | 2014-06-03 20:14
しれっと復活
a0102111_18135287.jpg
毎日頑張ってる自分へのご褒美レッスンemoticon-0152-heart.gif

a0102111_18135391.jpg
ずっと笑ってたような気もするけど、口だけじゃなくちゃんと手も動かしてプロみたいなタルトが出来ました。

a0102111_18135321.jpg
エッグベネディクトは、週末に作って母の株を上げちゃいます。

a0102111_18135453.jpg
今日の息子のオヤツはもちろんタルト♪
喜ばせたくて気合入れてプレーティング。

美味しくて楽しくてとっても癒されたし元気ももらいました。
明日からまた頑張れそう。


・・・
放置してた1年2ヶ月のあれこれもぼちぼちとアップしようかな…。
[PR]
# by nachu-colobockle | 2014-05-26 17:41
UK Lab. ですっきり♪さっぱり♪
a0102111_22411817.jpg

トリユッケちゃんが美容室をオープンしたので、早速行って来ましたemoticon-0115-inlove.gif

a0102111_22411992.jpg

とってもオシャレな店内でしょemoticon-0152-heart.gif
卒業式も近いので、すっきりショートにカットしてもらって、ヘッドスパもお願いしました♪

希望通り大人可愛いショートにしてもらえましたemoticon-0136-giggle.gif
大満足emoticon-0152-heart.gif

山陽電鉄 人丸前駅の改札を出たらすぐに可愛い青い扉が見えますよ〜♪

UK Lab.のHPはこちら⇒

+ + +

ついに私もiPhoneに変えちゃいましたemoticon-0122-itwasntme.gif
今日で5日目。
iPhoneからの初投稿上手くいったかな?
[PR]
# by nachu-colobockle | 2013-03-14 21:37
和み食卓と味噌作り
a0102111_208355.jpga0102111_2083169.jpg
芦屋のクロガネさんは、男前な「クロガネ」とほっこりとした「和み食卓」の2つの顔を持っています^^

今回初めて「和み食卓」のレッスンを受けて来ました♪

a0102111_2023692.jpga0102111_2025032.jpga0102111_2031130.jpga0102111_2032398.jpga0102111_2034048.jpga0102111_2035974.jpg
葱の辛子酢味噌和え
ふろふき大根
炒り豆土鍋ご飯
豚汁
さつま揚げ
蓬麩田楽
抹茶チョコ

スーパーで手に入る食材を使って、簡単で美味しいお料理を教えていただけるのは本当にありがたいっ!!
葱の辛子酢味噌和え、ふろふき大根、豚汁、さつま揚げはもうちゃんとおさらい済みです(*^^)v
揚げたて熱々のさつま揚げはお酒のあてにもぴったり!
魚より肉派の息子もカレーマヨを添えて出すと美味しい美味しいって食べてくれました♪

そして今回のレッスンでは、komaちゃんが予約を取ってくれて初めて味噌作りにも挑戦しました。
手作りと言っても、一番手のかかる大豆を煮るところまで先生がやってくださってたので、私達は大豆をつぶして塩と麹を混ぜただけ^^;
それでも自分で作ったものは安心安全だし心もこもってるのでとっても愛おしいです*^^*
1年後、2年後と寝かせる時間が長いほどまろやかな味に変化していくらしいのです。
美味しいお味噌に育ちますように♪
[PR]
# by nachu-colobockle | 2013-03-05 20:34