人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
コロボックル
nachu23.exblog.jp
とろっとろ!
とろっとろ!_a0102111_18245624.jpg

今日は、e・style先生の1dayレッスンに行ってきました♪
教えていただいたのは
「3ナイ (焼かナイ・蒸さナイ・はかりも使わナイ) とろけるプリン」!!
ちなみに前回参加させていただいのは
「3ナイ(麺棒つかわない・寝かさない・細かいこと言わない)タルトレット」でした。
すっかり先生の「3ナイ」の虜になった私♪
e・style先生のレシピは、本当に簡単なのにお味はそこいらのケーキ屋さんより美味しい!!
今までお菓子作りって計量も手順もめんどくさいって思ってたけど、みごとにめんどくさいところをそぎ落としたレシピなので、めんどくさがりの私でもリピート出来ちゃうんですよね~(*^_^*)
ちなみに、今回のプリンは娘&息子が「ぜひ、行ってきて!」と強いプッシュがあって申し込んだんですが、実はその前から私は「プチランチつき」の文字に心を奪われてました^m^

プリンですが、余りに短時間で出来たため写真がありません^^;
今回は、悩ましいプレーティングもないので、気分は完全にランチに向かってました~(笑)
とろっとろ!_a0102111_18335665.jpg

私達が談笑している間にささっと用意してくださったランチ↑
これで“プチ”ですよ!
ありえへ~ん!
ビシソワーズなんてコンソメのジュレ入ってますから!!
当然みんなで質問攻めでした^^
とろっとろ!_a0102111_18415890.jpg
とろっとろ!_a0102111_18421984.jpg
とろっとろ!_a0102111_18423329.jpg
とろっとろ!_a0102111_18442891.jpg


今回もとっても素敵な皆さんとご一緒させていただいて本当に楽しいレッスンでした♪
初対面とは思えない(もしかして初対面だったのは私だけ?)ぐらい、お喋りも盛り上がってレッスンに来たと言う事を忘れそうでした。
また、ご一緒できる機会があればとってもうれしいです~♪
e・style先生、秋のレッスンも楽しみにしてますね(#^.^#)
by nachu-colobockle | 2010-07-15 19:07
<< EDANE 雨にも負けず。。 >>