人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
コロボックル
nachu23.exblog.jp
DIY上手
先日、DIYでいろいろリフォームしているえみごんちゃんのお家を
見せてもらいに行ってきました♪
玄関を1歩入ってまずビックリ!!
DIY上手_a0102111_14552962.jpgDIY上手_a0102111_14553935.jpg
我が家の玄関のたたきには、取り外し可能なレンガを敷いているのですが、
えみごんちゃんちは、コンクリ塗ってタイルを敷きつめてる~(◎o◎)
横の壁もくり貫いてステンドグラスをはめ込んでる~(◎o◎)
「うわぁ~!私も壁に穴開けてみたかったんだ~**」と、靴を脱ぐのも忘れて
私のテンションは上がる上がる。

DIY上手_a0102111_156829.jpg

お部屋に入ってもまだまだ驚かされました。
キッチンの壁も全部タイルが貼ってある~♪
タイルシートでは無く、1枚1枚貼ったので
かなり大変だったそうです。
画像では分かりにくいですが、茶色のタイルは半透明のガラスのようなタイルでキラキラしてとってもキレイでした**


DIY上手_a0102111_15152899.jpg
DIY上手_a0102111_1582685.jpg
ダイニングの壁は板壁になってるし、カウンターには漆喰塗ってて下に収納できるようになってるし。。
恐るべしえみごん夫妻!!
夫婦揃って器用でセンス良しって羨ましいなぁ(^o^)

そして、旦那さんはグリーンを育てる名人なので、
ベランダにはグリーン達が活き活きしてました。DIY上手_a0102111_14565552.jpgDIY上手_a0102111_14571082.jpg

今年の猛暑を越えたとは思えない元気さ!さすが名人!
お家見せてもらうだけじゃなく、しっかりお昼ご飯もごちそうになっちゃいました。
DIY上手_a0102111_14572720.jpg
ひじきをサラダっぽく食べるのなんて初めて~。
いつも大豆とかと甘辛く炊いてたけど、ツナと和えてお酢でさっぱりもおいしい!!
お友達のお家でご飯をよばれると、新しい発見があってレパートリーが増えるのでうれしいなぁ(*^_^*)

えみごんちゃんにアドバイスをもらって、我が家のゲタ箱も下に靴が入れられるようにレンガを挟んで上げてみました。
DIY上手_a0102111_14585491.jpg

備え付けのゲタ箱って、取り外せないものだと思い込んでました。
でも、ネジで固定されてるだけなので、案外簡単に外せたんですよ。
次は、壁に穴開けちゃおうかなぁ(^_-)-☆
by nachu-colobockle | 2007-10-11 15:53
<< 久しぶりの『和草』さん よく頑張りました♪ >>