人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
コロボックル
nachu23.exblog.jp
息子の机
息子の机_a0102111_1524919.jpg我が家の1年生の息子には、まだちゃんとした机を買ってませんでした。
どうせ宿題はダイニングでするし、教科書とランドセルが置ければいいかと、『和草』さんで買った古い学校の机と椅子で間に合わせてました。
・・・というより、その机を買って来た時に「わぁ~これ僕の?ありがとう♪」と先にお礼を言われてしまったので、仕方なく彼のものに。
上の子は、「絶対これがいい!!」と一般的な学習机(しかもハイタイプ)を欲しがり、スポンサーのジィジとバァバに値段もかさもバカ高い普通の学習机を買ってもらいました。
案の定、高学年になって「もうちょっと小ぶりで可愛い机が良かった。」などと
言い出したし(-“-)
絶対これがいいって譲らなかったんだから大学生になるまで使わせますよ~!!

その後、息子の机は「これっ!」というものに出会うまで、焦って買うこともないなとそのまま放置してました。
やっぱり2人目にもなると、親も要領よくなっちゃいますね(^_^;)
で、昨年末にやっと古道具で「これいいかも^m^」と思える机に出会いました。
大きさも引き出しの使い勝手もバッチリ!!
見た目も買った当初より、見るたびにどんどん好きになってきました♪
息子の机_a0102111_153316.jpg
まだデスクライトが無くて、日当たりのいいリビングに“デーン”と置いてます。
ますます部屋が狭くなっちゃったけど、お気に入りの机をいつも見ることができて私は満足で~す♪
by nachu-colobockle | 2008-01-11 15:26
<< 結婚記念日 今年もよろしくお願いします♪ >>