人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
コロボックル
nachu23.exblog.jp
あるべきものが・・・
あるべきものが・・・_a0102111_16183145.jpg先日、ざるそばを食べようと思ったら“めんつゆ”が切れてたので、パパが近所のスーパーへひとっ走りして買って来てくれました。
いざ食べようとめんつゆのフタを開けたパパの手が止まり「こんなんやったっけ?」(・・?
見た瞬間ピンと来なかった私。
でも何か変。
「あ~!!内蓋が無いっ!(◎o◎)」
あるべきものが・・・_a0102111_16425287.jpg

             ふつう、蓋を開けるとこんな風に
             プルトップのような指を引っ掛けて開ける
             内蓋がありますよね。
             それが既に取られてたんです。

最初に蓋を開けたのがパパで良かった~。
もし子供が開けてたら、何のためらいもなく器に入れて食べてるとこでした。
何か異物を混入されてたら大変なことになってましたよね。
購入したスーパーへ行って取り替えてもらいましたが、「すいませんでした。誰かのイタズラだと思います。」って・・・(-"-)
ちょっとこのスーパー(対応したこの人だけかもやけど・・・)危機管理が甘くないですかね。。
もし異物混入されてて、間違って食べてたら大騒ぎになってたのに、イタズラだと思いますだけとは(-_-;)
お客がいちいち蓋開けて確認していたら、他の人から怪しい人みたいに見えるんだから、お店の方から「二度とこんな事の無いようにちゃんと点検します。」ぐらいの一言は欲しかったなぁ。
うちは、お姉ちゃんなんかだと、自分で冷蔵庫からドレッシングやポン酢を取って来て使う事もあるので、買って来たばっかりだからと安心せずに必ず確認しようと思いました。
皆さんも気を付けてくださいね。
by nachu-colobockle | 2008-09-25 17:07
<< 運動会 のたりのたりかな >>