人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
コロボックル
nachu23.exblog.jp
巻き巻き
今日は、きさらちゃん、ココちゃん、ポプリちゃんと一緒に大手ケーキ教室の体験コースに行って来ました。
巻き巻き_a0102111_18371099.jpg
レッスンでは、目からうろこな事ばかり。
共立ては、電動泡立て器の強弱を変えながら時間をかけて泡立てると、きめ細かくツヤッツヤの生地になるとか、粉をさっくり混ぜるというのは、短時間でサクサクっと混ぜることではなく、コネてはいけないけどしっかり混ぜ込むこと、とか。。(◎o◎)
巻き巻き_a0102111_18432599.jpg

自分で本を見て作っていたのでは、分からなかったポイントがたくさんあって、とても勉強になりました。
作ったケーキは各自持ち帰って、レッスンでは先生の作ったものを試食させていただきました。


人生初のロールケーキがこんなに上手に出来ました♪
中にフルーツを入れ過ぎて、上の飾りがショボくなったので家にあった柿を乗せてみました。
巻き巻き_a0102111_18374045.jpg
あっと言う間に、子供達のお腹の中へ^^
忘れないうちに、もう一回作ってみよう。
今度は中に何を入れようかなぁ(●^o^●)

リーダー、誘ってくれてありがとう(爆)
また面白そうなのがあったら声かけてね(^_-)-☆
by nachu-colobockle | 2008-10-04 18:59
<< yuさんちの“いえごはん” 無花果 >>