ブログトップ
コロボックル
nachu23.exblog.jp
作業机
ただいま和草nicogusaさんでは、4周年感謝saleを開催中(~17日まで)です。
どうしよっかなぁ~なんて言いながら、しっかり初日の朝一に行って来ました^^;
こんなに素敵なお店が近くにあって本当にうれしい♪
お店では、言い忘れてました。
「4周年おめでとうございます♪」

a0102111_22592076.jpg
連れて帰ってきたのは、さっびさびのかご。
買う時からここ(和室の長押)に付けようと決めてました。
和室と言えば・・・
作品を作る時は、いつも和室で子供用お絵かきテーブルで正座して作ってました。
足は痺れるわ、テーブルが小さくて材料が載り切らないわで長時間集中できないので、ずーっと作業机が欲しかったんです。
でも、どんなんでもいいって妥協はしたくないし、かといって理想の鉄足テーブルは高くて買えないので、なんとなく似た感じになるように材料を買ってきて作っちゃいました。
a0102111_2321314.jpg
天板は足場板。
たまたま行ったリサイクルショップで使いやすいサイズに切られたのがお安く売ってたので即決!
a0102111_23213930.jpg
足は、さすがに鉄足には出会えず、IKEAのスチール足につや消しの黒ペンキを塗ってなんちゃって鉄足に。。
でも形がいまいち気に入らず(-_-;)
a0102111_23214880.jpg
少し引きで見るとこんな感じ。
3枚ともあんまり変わり映えのしない写真ですいません(汗)
和室をアトリエっぽくしたいけど、息子の物も置いてあるのでなかなか思うようにはならないなぁ。。
とりあえず、次は和室丸出しの電気の笠をなんとかした~い(>_<)
[PR]
by nachu-colobockle | 2009-11-15 23:51
<< Kottabos 息子とデート♪ >>