人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
コロボックル
nachu23.exblog.jp
Agen
年末年始が仕事だったパパは、今週が少し遅い冬休み。
昨日は、三田まで美味しいランチを食べに行って来ました。
Agen_a0102111_21252275.jpg

『Agen(アジャン)』
  三田市三田町30-7
  (079)564-0170
  11:00~14:30、17:30~21:00
  水曜休み


アットホームな感じの小さいお店です。
席数が16席しかないので予約は必須ですね。
私達が行ったのも平日の11時でしたが満席でした。


ランチはプリフィクス形式で、前菜・メイン・デザートが数種類から選べます。
Agen_a0102111_21375280.jpgAgen_a0102111_21381629.jpg
生ハム(左)と鴨胸肉のスモークブリュレ(+250円)(右)
お肉の下には、温泉卵やソテーしたじゃがいも、プチトマト。。たくさんお野菜が隠れてます。
Agen_a0102111_2154556.jpg

スモークブリュレされたお肉って初めて食べました。
鴨の表面が甘くパリパリっとしててお肉はジューシー♪
まるでメインのような前菜でした。
Agen_a0102111_21592753.jpgAgen_a0102111_21584840.jpg
桜鱒(左)とフランス産ウズラ(右)
メインが美味しいのはもちろんのことですが、付け合せの軽く素揚げしたお野菜や底に敷いてあるクリーミーなリゾットも美味しい♪
Agen_a0102111_228484.jpgAgen_a0102111_2294897.jpg
クリームブリュレ(左)とパッションフルーツのスフレグラス(右)
お料理が美味しくても最後のデザートがいまいちだとガックリですよね。
こちらはデザートも手を抜かずとっても美味しかったです♪
これに飲み物が付いて、なんと1890円(税込)ですよ~。
普段のランチとしてはちょっとお高いですが、なにかの記念日にでもぜひ行ってみてください。
ちなみに、私達は今週末が結婚記念日なのでちょっと贅沢しちゃいました^m^
by nachu-colobockle | 2010-01-15 22:35
<< The 17th annive... 手作り石鹸 >>