人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
コロボックル
nachu23.exblog.jp
萌木星
萌木星_a0102111_2119665.jpg
昨日また四天王寺に行って来ました。
前回初めて行ってとっても楽しかったので、今回もワクワクして行ったのですが、前と比べてお店が少なくてびっくり。
どうやら骨董の露店は、21日がメインみたいです。
前回いいなぁと思ったお店は、軒並み出店されてなくてがっくり。。
それでも何かしら欲しいものは見つかるもので・・・(^_^;)
お買い上げしたものは、また後日UPします♪


ランチは今度四天王寺に来た時はここでって決めてました。
萌木星_a0102111_21223919.jpg

 『萌木星(ほうきぼし)』
   大阪市阿倍野区昭和町1-4-20(文の里商店街の中)
   06-6622-1466
   11:00~18:00(ラストオーダー)
   定休日 月曜、第1・3・5日曜

土地勘がないので、探り探り走って四天王寺から10分弱で着きました。
ここは、前回骨董市でお買い物をしたお店の方の奥様がやってらっしゃいます。
骨董のお店には、すごく好きな感じのものばかり置いてたので、その方の奥様のお店ならさぞかし可愛かろうと期待しておりました^m^
・・・で、行ってみたらば期待どおり♪
私達が座った2階席は、たくさんの物が飾られてたわけでは無いのですが、一つ一つがとても可愛かったです。
萌木星_a0102111_21453780.jpg萌木星_a0102111_2148126.jpg萌木星_a0102111_21482656.jpg萌木星_a0102111_21483921.jpg
萌木星_a0102111_17442537.jpg萌木星_a0102111_17443939.jpg

テーブルの隅に置いてありました。
残念ながら用事が無かったので鳴らすことはなく。。


どんな音がしたんだろう。
こんな小さなベルの音が1階まで聞こえるのかなぁ^^
萌木星_a0102111_21543612.jpg
骨董市でゆっくりしすぎて、ランチは大急ぎでかきこみました。
アツアツのグラタン美味しかった~♪

 『日替わりごはん(¥730)』
  ホタテと小松菜のグラタン
  野菜のオーブンオムレツ
  大根とソーセージの炊いたん
  オニオンスープ
  ごはん、お漬物

週に一度売ってるそらまめさんの天然酵母のパンも買うことができました。
萌木星_a0102111_22572510.jpg初めてなので、とりあえず好みの「いちじくとチーズ」と「お豆ロール」を。
帰ってこっそり食べようと思ってたのに、ランチだけでは満腹にならなかったパパが「缶コーヒー買って車で食べよな~^^」って・・・(-_-;)
仕方なく半分こして食べました。
もっちりとして美味しい!
プチプチのドライいちじくとクリームチーズの組み合わせ最高!
お豆ロールもいろんなお豆が入ってる♪
次回はもっと買い込まなくては。。
by nachu-colobockle | 2010-01-23 23:00
<< あたり♪ 野菜ソムリエのお店 B&H >>