ブログトップ
コロボックル
nachu23.exblog.jp
如月
三木の美味しいランチをもう1軒。。
a0102111_185261.jpg

『如月』
  三木市別所町石野543
  0794-83-0057
  8:30~16:00 17:00~21:30 
  日曜定休

ランチは、ビーフシチューランチ(¥1500)のみ。
限定20食と聞いてましたが、「今はもう少し増やしてるんですよ。」とのお答えが。。
どれぐらい増やしたかまでは聞きそびれましたが、予約は必須です。

a0102111_18241621.jpga0102111_18234971.jpga0102111_23582635.jpg
建物は築150年の古民家を滋賀県から移築されたそうです。
高い天井に太い梁、囲炉裏におくどさんと、とっても雰囲気のある素敵なお店です。
テーブル席、堀ごたつもありますが、予約の電話を入れるのが遅かったからか私達は囲炉裏端の畳席でした。
低いお膳に乗ったアツアツのパスタやシチューは、座高の高い私にはちょっと食べにくかったです^^;
a0102111_15273610.jpga0102111_15275571.jpga0102111_15281013.jpg
岩塩が少~しかかったお豆腐、濃い黄身の温泉卵、彩りもキレイな新鮮なサラダ

a0102111_15291153.jpga0102111_15292790.jpga0102111_15294239.jpg
山芋とベーコンと芹ととんぶりの和風スープスパ、パンは大皿に乗った数種類の中からお好きな2種類を。。
そしてメインのお肉とろとろビーフシチュー(お味は結構しっかりしてます。)

a0102111_1534068.jpga0102111_1534231.jpga0102111_15344439.jpg
終わりと思いきや、お口直しの味の濃いトマト(水菓子代わり?)、プレーンヨーグルト、コーヒー♪
これだけ食べたらお腹パンパンです。
でも、お隣のスリムなマダムはロールケーキを追加されてました~(◎o◎)
そんなに食べてその体形はズルイ。。

客層は、ほとんどが50~60代のご婦人方。
みなさん美味しいとこよく知ってはりますね^^
大満足な内容でとってもお薦めのお店ですが、ランチはメニューがこれ一つだけなのが残念(>_<)
他のメニューもあったり、季節毎に内容が変わればいいのになぁ。。
夜には、おくどさんで炊いたご飯をいただけるとか。
夜のメニューもとっても気になります^m^
[PR]
by nachu-colobockle | 2010-01-26 00:08
<< 真冬のひまわり畑 あたり♪ >>