人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
コロボックル
nachu23.exblog.jp
坂越の牡蠣
坂越の牡蠣_a0102111_20294897.jpg

美味しい牡蠣を求めて赤穂の坂越まで行って来ました。

お天気は、どんよりと曇ってましたが心はウキウキ♪
坂越の牡蠣_a0102111_20312425.jpg坂越の牡蠣_a0102111_20314427.jpg

こちら「鎌倉水産」さんでは、買ったその場で食べられます。
牡蠣好きさんはたくさんいるんですね~。
買って帰る人、ここで食べる人、次から次から客足が絶えません。

坂越の牡蠣_a0102111_20322781.jpg坂越の牡蠣_a0102111_20324164.jpg坂越の牡蠣_a0102111_2033270.jpg
まず牡蠣を買って(殻つき1kg=850円)「ここで食べます。」と言うと、店の方が「ここに座って。」って席を用意してくれます。
炭は絶えずいこしてあるので、網に牡蠣を乗せるだけ♪
炭代(たぶん牡蠣1kgにつき250円)を取られますが、紙皿、割り箸、軍手、殻剥きナイフ(?)は全て貸してもらえます。
調味料、飲み物、他の食材なんかは持ち込み自由なので、みなさんめっちゃ長居してはりました。
うちも牡蠣ばかりで子供が飽きないようにと持って行ったおもちも一緒に焼きました。
炭火で焼くと冷凍庫で眠っていたとは思えない美味しさ^^
坂越の牡蠣_a0102111_20343870.jpg
ツヤツヤでプリップリ♪
家から持参したレモンをかけて食べたら、美味しすぎて止まらない~!
近くの席の常連さんと見られる方は、ホワイトソースをかけてグラタン風にしていたり、小さなフライパンを網に乗せてなにやら調理もしてました。
うちも来年は、いろんな武器を持参して行こう^m^

もしも行ってみようと思われた方は、汚れても気にしない服装で行くことをお薦めします。
焼けると殻が爆ぜて汁が飛んだりすることがあるんです。
自分とこの牡蠣が爆ぜなくても、隣から汁が飛んでくることもあり・・・^^;
それに炭火で焼くので、燻したような匂いが服に染み付くのでジャブジャブ洗える服の方がいいですよ~**
by nachu-colobockle | 2010-02-15 21:02
<< 古い枡 チョコ石鹸 >>