ブログトップ
コロボックル
nachu23.exblog.jp
<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました
a0102111_20121989.jpg


あいするおと。 今年初のイベント『クチュリエール展』無事終了いたしました。
たくさんのブースがひしめく中、あいするおと。に足を止めてくださり本当にありがとうございました。

やっぱりイベントは楽しいです♪
チマチマ作るのが楽しくて、まだこたつの周りには革が散乱してます^^;

また暖かくなったころにみなさんとお会いする機会があればいいなぁって勝手に思ってます。
その時は、どうぞよろしくお願いします*^^*



 + + +

   「ひしめく」を漢字で書くと「犇めく」

   牛が3つ!!

   ギューギューな感じがよく伝わりますな。

[PR]
by nachu-colobockle | 2013-02-26 20:19
クチュリエール展
『あいするおと。』がクチュリエール展に初出展します。

  2月24日(日)
  10:00~18:00
  イオン明石ショッピングセンター2番街 海の広場


素敵なshopさん、作家さんがたくさん参加される大きなイベントなのでメンバー全員ドッキドキです。
お時間がございましたらぜひ遊びに来てくださいね~♪


a0102111_1823280.jpg

私は革を使ってちいさいものを作りました。
メンバーの作品は『あいするおと。』のブログで一部紹介していますので、覘いてみてください ⇒ 
[PR]
by nachu-colobockle | 2013-02-22 18:07
牡蠣
a0102111_2261284.jpg
少し前になりますが、今年もぷりっぷりの牡蠣を食べに行ってまいりました(*^^)v

a0102111_2265635.jpg

去年までは赤穂坂越の鎌倉水産さんに行ってましたが、牡蠣があまり好きではない息子のために、今年は海鮮丼なんかもいただける相生市立水産物市場 魚稚さんに行ってみました。
こちらは牡蠣専門ではなく水産物市場なので、お店で買ったエビ、イカ、魚、なんでも外の網で焼いて食べることができます。

a0102111_2215883.jpg
a0102111_2295161.jpg
牡蠣好きの3人(夫&妻&娘)は、ブレることなく牡蠣のみで!
a0102111_22145625.jpg
息子が食べた海鮮親子丼!!


牡蠣の季節が終わったら、お魚買いにまた行きたいなぁ。
[PR]
by nachu-colobockle | 2013-02-09 22:30
クロガネ ~1月~
・・・で、ハマった私は翌月にも。。

a0102111_20512362.jpg
a0102111_2051338.jpg
a0102111_20515783.jpg
料理も台所も男らしいのです。
先生は可愛い女性ですけどね^^
a0102111_205275.jpg
あれこれ欲しくなったけど、まずはこれかな。
[PR]
by nachu-colobockle | 2013-02-09 21:51
クロガネ ~12月~
a0102111_204513100.jpg
a0102111_20452713.jpg
a0102111_20453844.jpg
a0102111_20455293.jpg
a0102111_20463847.jpg
a0102111_20465222.jpg
インドア派なのでダッチオーブンなんて未知の世界。
でも鉄の魅力にハマりそう。
[PR]
by nachu-colobockle | 2013-02-09 20:50