「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
コロボックル
nachu23.exblog.jp
どっち?
a0102111_2057691.jpg
私は 頭から派です。
[PR]
# by nachu-colobockle | 2012-12-08 21:00
忘年会ランチ
a0102111_1959691.jpg

あいするおと。のみんなと忘年会ランチ♪
しゃべるのに一生懸命で、写真撮るの忘れてた~(>_<)
せめてデザートだけでも・・・と慌てて携帯を取り出す私たち。
cinnnamonちゃんが思い出さなかったらきっと家に帰るまで誰も思いつかなかったね^^;

遡って見てみると、あいするおと。のみんなと初顔合わせをしたのは2008年の10月!!
懐かしい西明石の串カツ屋で緊張しながら「初めまして~♪」って挨拶したあの日からもう丸4年以上も経ってる~*^^*
この4年の間にお引越しした人、赤ちゃんが出来た人、お仕事始めた人。。
なかなか全員集合は難しくなったけど、会えなくてもずっと『あいするおと。』で繋がっていられることがとっても嬉しい!
4年前にも書いたけど、一緒にやってみない?って声かけてくれたtsuyayamちゃん、tsuyayamちゃんの知り合いというだけで快く仲間に入れてくれたmakiちゃん、そして昔からの友達みたいにずっと仲良くしてくれてるみんな、本当にありがとう♪
これからもよろしくね~!!
[PR]
# by nachu-colobockle | 2012-12-06 20:15
至福
a0102111_20541736.jpg
美味しい手作りいちぢくジャムをいただきました。
素敵な心遣いがとっても嬉しい。
私もさり気なくスマートにプレゼントできる人になりたいな。。

a0102111_21131940.jpga0102111_21133442.jpg
お薦めのikumoreさんのアーモンドバターを塗って焼いたトーストといちぢくジャムたっぷりのヨーグルト♪
美味し過ぎて危険な朝食^^;


明日からぐっと寒くなるって天気予報で言ってました。
a0102111_21182997.jpg
やった~!!
muuさんで買ったほわほわネックウォーマーの出番が思ったより早くやってきたっ≧▽≦
[PR]
# by nachu-colobockle | 2012-12-03 21:27
Halloween♪
a0102111_23455545.jpg

今日はハロウィン。
娘は友達と手作りスウィーツを持ち寄って昼休みにハロウィンパーティーをすると言って、昨日の夜せっせと作っておりました。
そんなんするんはうちの子達だけかと思いきや、学校では他のクラスでも同じようなことをやってたらしく、みんなでお菓子を交換して大盛り上がりだったとか^^

たくさん持って行きたいと言うので、e・styleさんのレッスンで教えていただいた紙コップシフォンをレシピはそのままでミニカップで作りました。
焼き時間は見た目で適当に調節したけど、ふわっふわの美味しいシフォンが焼けました♪
お友達にも大好評で「女子力高いわぁ!!」って褒められたらしいです^m^
[PR]
# by nachu-colobockle | 2012-10-31 23:30
なんでもありの蚤の市
a0102111_22102122.jpg
ものすごーく久しぶりにココちゃんとデート♪
嬉しくって朝からそわそわ*^^*

芦屋の『mokono』さんで今日明日(10/29~30)開催の「なんでもありの蚤の市」に行って来ました。

イベントとか雑貨屋さんとかほとんど行かなくなったし、物欲も以前ほどは無くなったけど、行ってみるとやっぱり楽し~っ!!
使いやすそうな素敵な食器をやさしいお値段で買うことが出来ました。
ラッキー♪


a0102111_22221156.jpg

ランチは芦屋から少し移動して岡本駅近くの「いしころカフェ」さんへ。

a0102111_22295392.jpga0102111_22292874.jpg
a0102111_22302364.jpg

可愛いお店でしたよ♪
カウンター席やソファ席もあって、一人でもグループでもゆっくりくつろげちゃいます。


+ + +

隣の女子大生グループの「イケメンを直視出来るか出来ひんか」 とか、「男子のどこをまずチェックするか」って話がめっちゃ気になって・・・。
仲間に入りたかったぐらい(笑)
こういう話って盛り上がりますよね~^m^
[PR]
# by nachu-colobockle | 2012-10-29 23:05