「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
コロボックル
nachu23.exblog.jp
ウィークエンドケーキ
a0102111_1651383.jpg
ウィークエンドケーキっていう名前はe・styleさんのレッスンで初めて知りました。
『週末に大切な日と食べるケーキ』」なんだそうです。
素敵ですね♪

e・styleさんのレッスンはやっぱり楽しい!!
本当に充実した楽しい美味しい時間を過ごしました♪
まだまだしゃべり足りなかった感じ(笑)
次回のレッスンが待ち遠しいなぁ。。

a0102111_1731451.jpg
レッスンにもれなくついてくるミニプレートランチも最高に美味しかった♪
近々、全く同じものが我が家のウィークエンドランチに登場することでしょう^m^


 + + +

a0102111_17205047.jpg

これからレッスンを受講される背の高いみなさま。
キッチン側奥の席は避けましょう!
頭に謎の植物を巻きつけて帰ることになりますわよ(笑)
[PR]
# by nachu-colobockle | 2012-10-18 17:35
丹波ハピネスマーケット
a0102111_22335546.jpg

先週末、丹波ハピネスマーケット(丹波市柏原町)へ行って来ました。


ササヤマルシェほどオシャレな感じではなかったけど、食べ物中心のアットホームなイベントでした。



娘は試験前、息子には友達と遊ぶ方がいいとフラれてしまい、ひっさしぶりにパパと2人でお出かけとなりました。

a0102111_2385652.jpg
a0102111_2363944.jpga0102111_2375263.jpg
a0102111_2382850.jpg

a0102111_23111625.jpg
猪ちゃんが丸焼きにされてます(*_*)

a0102111_23151169.jpg
鶏も猪も鹿も牛(ホルモン)も食べて胃の中は動物園^^;

 + + +
a0102111_23244418.jpg
会場近くには柏原町のシンボル木の根橋があります。
樹齢1000年とも推定される大きなケヤキの木の根が太く成長して、下を流れる川をまたいで橋になってます。

a0102111_23265489.jpg

木の根橋の隣に建ってる丹波市役所柏原支所(旧柏原町役場)も素敵です。
[PR]
# by nachu-colobockle | 2012-10-16 23:34
多肉もりもり
ものすご~く久しぶりにmaricoさんのレッスンに行って来ました。
なんと前回伺ったのは3年前の2009年10月(◎o◎)

年々月日の流れの速さが加速している気がする・・・。


目の前に並んだたくさんの多肉をじゃんじゃん切ってじゃんじゃん植えて行きます。
私は手が遅い&悩みすぎでなかなか進まずみなさんをお持たせしてしまいました。
すいません(;_;)

a0102111_21582946.jpg
maricoさんにアドバイスしてもらってなんとか完成(#^.^#)
昔、和草さんで買った細長い缶みたいなのにもりもりと♪

a0102111_2253042.jpg
machaさんは全く迷いなく早い早い!
色や大きさのメリハリがあってとっても素敵♪
ガラスドームのふたを取って撮ればよかった^^;
素敵な作品はmachaさんのブログで見られますよ~。

a0102111_221231.jpg
Nさんも多肉アレンジ慣れてはるんかなぁ*^^*
これまた悩むことなく サクサクっとあっという間に完成!
いろんな種類の多肉がバランスよくてとってもかわいい♪

a0102111_2223661.jpg
なおちゃんは、古い缶に箱庭風に。。
私に負けず劣らず悩んでたなおちゃん^m^
缶のフタでガードして制作過程を全然見せてくれなくて~(笑)
気付けばこんなに素敵なお庭を完成させてました。
持参したなおちゃん作の三輪車を置くとさらにグレードアップ!


久しぶりのレッスンと~っても楽しかったです♪
maricoさん本当にありがとうございました。
machaさん、Nさん、なおちゃん またご一緒できたらうれしいです~(*^_^*)
[PR]
# by nachu-colobockle | 2012-10-11 22:51
運動会
今日は息子の運動会でした。
小学生最後の運動会。
来年から一緒にお弁当食べなくなるのかと思うとちょっと淋しい。。

a0102111_17483934.jpg
a0102111_17485950.jpg

力いっぱい引っ張って
手足をピーンと伸ばして
思いっきり走って
6年間の成長を感じる運動会でした。




来月は音楽会。
父兄は最後に6年生のリコーダー演奏で退場します。
絶対泣いてまう。。
[PR]
# by nachu-colobockle | 2012-10-06 18:34
これな~んだ?
a0102111_23575481.jpg

これは なんの葉っぱか分かりますか?

答えはこちら → ☆
[PR]
# by nachu-colobockle | 2012-09-30 00:11