人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
コロボックル
nachu23.exblog.jp
手芸部
moco*2aのyukaちゃん先生の手芸部にamyuiちゃんと一緒に入部してきました。
手芸部_a0102111_19525427.jpg

小さい頃から母親に不器用と言われて育った私は、ずっとミシンを敬遠してました。
でも、ミシンに対してものすごく憧れがあったので、今回yukaちゃんがこういう機会を作ってくれて本当にうれしかったです♪

今回私がやってみたかったのは
・カーブをキレイに縫う
・パイピングをする
・布でくしゅくしゅレースを作る

これを全部含めて何を作ろうか考えた結果、超初心者のくせにいきなり「グラニーバッグを作りたい!」と無茶なお願いをしてしまいました。
優しいyukaちゃんは、「大丈夫♪きっと出来るよ~^^」って笑顔で受け入れてくれましたが、「あ~したい。こ~したい。」と自分の力量を全く無視した理想論ばかり言う私に、きっとあきれてたと思います(>_<)
お昼前から始めたのに2人が完成したのはなんと7時!
yukaちゃんだけでなく、momococoちゃんにも迷惑かけてしまって本当にごめんね(;_;)
でも、おかげでamyuiちゃんも私もとっても素敵なものが出来ました♪
手芸部_a0102111_20243481.jpg

amyuiちゃんは、自作の編み編みバックの内袋と革の持ち手&ポケットを初挑戦のカシメで付けてとってもかっこいいバッグを作ってました。
お気に入りのクッションカバーも革とステンシルでかっこ可愛くリメイク!!

そして、そして、私は。。
ジャーン!!
手芸部_a0102111_2154221.jpg

こんなに大人可愛いバッグが出来ました!!
頭に描いてたものより何百倍も何千倍も素敵~♪
根気良く最後まで指導してくれたyukaちゃんのおかげです。
本当にありがとう!!
ミシンって楽しいかも~^m^
これに懲りずにまた教えてね♪

+ + +

手芸部_a0102111_21102689.jpg休憩時間に食べたyukaちゃんの作ったメロンゼリー。
とってもとっても美味しくて、集中し過ぎて張り詰めてた気持ちがスーッと楽になりました。
やっぱりyukaちゃんはすごいっ!
by nachu-colobockle | 2010-07-10 21:26
<< 雨にも負けず。。 重曹使ってます? >>