人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
コロボックル
nachu23.exblog.jp
手作りがんもどき
今年もあと少し。
でも、年賀状も大掃除も全く手が付けられないままです(>_<)
今日も朝からお仕事でした。
超忙しくて、2時頃お昼ご飯食べて4時頃ウトウト。。
で、結局何にも出来ず^^;

疲れてるけど美味しいものは食べたい!
先日の「ケの食卓」のおさらいを兼ねて野菜たっぷりのご飯を作ってがっつり食べよう!
手作りがんもどき_a0102111_20204461.jpg手作りがんもどき_a0102111_20205674.jpg
手作りがんもどき大成功!!
銀杏とか夏に茹でて冷凍しといた黒豆の枝豆とかごろごろ入れて、具沢山にしました♪
外はカリッと中はフワッと≧▽≦
美味しすぎて明日もまた食べたいくらい♪

手作りがんもどき_a0102111_20305159.jpg手作りがんもどき_a0102111_2031548.jpg
大根と豚肉の酒粕煮は、いつもの“ほんだし”ではなくちゃんと昆布と鰹節でお出汁をとって煮物ではなく豚汁風な汁物にしました。
かぶと柿の浅漬けもお塩控えめにしてサラダみたいにたっぷりと♪
体が喜ぶ晩御飯でした^^

さぁ、明日こそお掃除頑張らないと!
by nachu-colobockle | 2010-12-26 20:47
<< 今年もどうぞよろしくお願いします こどもサンタ♪ >>