人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
コロボックル
nachu23.exblog.jp
パン教室へ♪
昨日は、きさらちゃんとパン教室「baking@tete」さんに行って来ました。
パン教室へ♪_a0102111_2204494.jpg
今月のメニューは肉まん、はちみつ鶏、サンラータン、杏仁アイス♪
うちの子は、肉まんが大好きなので、自分の作った物なら安心してたくさん食べさせてあげられると思い参加しました。
参加者は、きさらちゃんと先生のお友達と私の3人。
私は不器用な上にトロイので、皆について行けるか心配だったのですが、先生も先生のお友達もとっても話しやすくて優しい方で、いろんなお話をしながら和気藹々と楽しい3時間でした。
肉まんは、パン生地を丸く伸ばして“あん”を包むのですが、ひだを付けて丸めていくのが思ってた以上に難しい(>_<)
先生から「だんだん上手になってきた!」と励ましていただきながら3人とも黙々と肉まんと格闘し、蒸しあがったのがこちら↓
パン教室へ♪_a0102111_221989.jpg
フカフカでとっても美味しかったですよ♪
上手く包むコツは、「慣れ」だそうです。
忘れないうちに、もう一度作ってみないと。。
パン教室へ♪_a0102111_2214378.jpg
同じ生地を楕円形に伸ばしてゴマ油を薄くぬって2つ折りにして蒸かせば中華バンズに。
甜面醤を塗って、はちみつ鶏、きゅうりの千切り、白髪ネギを挟んで大きなお口でパクリ(●^o^●)
これも美味しい~!
中に挟む物を変えればいろんな味を楽しめますよね。
今度、角煮バーガーにしてみよう!
酸っぱ辛いサンラータンスープも、さっぱりしていて食が進みます♪
デザートの杏仁アイスも憧れのケメックスで先生が入れてくださったジャスミンティーも美味しかった~。
パン教室へ♪_a0102111_22161995.jpgパン教室へ♪_a0102111_22162985.jpg
先生、本当に楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
HP「baking@tete」をマメにチェックしてまた参加したいと思います。
皆さんも雑貨好きの先生と楽しくお話しながら、美味しいパンを習ってみませんか?
私みたいに、今までパンなんて作ったことないの。。って言う方も、先生が優しく教えてくださるので大丈夫ですよ♪

そして、私の突然のお誘いに、快くご一緒してくれたきさらちゃんからプレゼントをいただいちゃいました**
きさらちゃん手作りのカードケース(*^_^*)
パン教室へ♪_a0102111_22165418.jpgパン教室へ♪_a0102111_2217681.jpg

裏には、「KISARA Couturier Original」の文字が\(◎o◎)/!
すご~い!かっこいい~!
一緒に行ってくれただけでもうれしかったのに、本当にありがとう♪
おかげで、何年も閉じたことのないブタブタ財布が、ほ~らこの通りスッキリと!
パン教室へ♪_a0102111_22173423.jpgパン教室へ♪_a0102111_22174935.jpg
by nachu-colobockle | 2008-02-23 22:20
<< お料理教室へ♪ コテコテ >>