人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
コロボックル
nachu23.exblog.jp
horumaさんのお料理教室
horumaさんのお料理教室_a0102111_22591125.jpg
28日(月)にhorumaさんのお料理教室にココちゃん、憂ちゃんと参加してきました。
この教室に参加するのは、今回で2回目です。
前回初めて参加させていただいた時は、お料理を習いに来てるのに、お家の写真を撮るのは失礼かな。。と思って作ったお料理の写真しか撮らなかったんです。(前回の様子は、こちら
でもブログを見てくださってる方で、素敵なお家の写真も見たかったなっておっしゃる方が何人かいらっしゃったので、今回は厚かましくバシバシと撮らせていただきました(^_^;)

素敵な玄関
horumaさんのお料理教室_a0102111_2343560.jpg
なかなかお部屋の中に上がらずにあれこれ質問する私達

お部屋の中も、やっぱり素敵
horumaさんのお料理教室_a0102111_235137.jpg
計算されたシンプルさ。。
horumaさんのお料理教室_a0102111_2355714.jpg

horumaさんが選んだ一つ一つは、たくさんの物を飾るより存在感がすごい!!
これは、全てhorumaさんのセンスが成せる技ですよね。
このままそっくり真似っ子しても、我が家に置くと違うんだろうなぁ。

horumaさんのお料理教室_a0102111_2312467.jpg
お花の飾り方、ハーブにお湯を注いで自然のアロマの楽しみ方。。
勉強になります!!

教えていただいたお料理は、今回もお野菜たっぷりで美味しい❤❤❤
horumaさんのお料理教室_a0102111_2362930.jpg
もっと日ごろからお野菜をたくさん食べないといけないなって反省しました。
こんなに新じゃがの酢の物や桜塩で食べるサラダにハマっちゃったのは、体が求めていた証拠ですよね。
子供が好きだからって、お肉料理をメインに考えるのを止めないと。。
お野菜だけでも、こんなに美味しくて豪華なお料理ができるんですもんね♪
今回もあれやこれやたくさんお喋りしました**
horumaさんってとっても聞き上手だし、絶妙のタイミングでいろんな話題をさりげなく振ってくださるのでお話してるとついつい時間を忘れてしまいます。
horumaさんのお料理教室_a0102111_2313295.jpg
美味しいデザートをいただいたら、名残惜しいですがそろそろお帰りの時間。。
この教室の魅力は、簡単で美味しいお料理はもちろんのこと、その後の楽しいお喋りも・・・ですね♪
何でもそつなくこなすhorumaさんっていったい何者なのか。。
たくさんお話させていただいても、まだまだ謎です~(*_*)
また次回もこの謎を解くために参加させていただきますね、ミカさん♪♪
by nachu-colobockle | 2008-04-30 23:37
<< 『そよかぜマルシェ』 『野小豆。』さん&『春色マルシ... >>