人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
コロボックル
nachu23.exblog.jp
「かんでかんで」と「Footpath」
4月の人事異動で土日関係ない部署に異動になったうちのパパ。
土日出勤の代わりに平日にお休みがあるので、曜日がこんがらがって失敗続出の私(-_-;)
一番の被害者は、お姉ちゃん。
曜日を勘違いしていて塾の日なのに夕飯の用意が間に合わなくて菓子パンかじっただけで行くハメになったり、休みの日と間違えていつもより少し遅く起きてしまい、大慌てで作ったまずいチャーハンをお弁当に持って行かされたり・・・。
もっと気を引き締めて緊張感のある生活をしなければ(>_<)
でも、平日休みだと運転できない私にはなかなか行けないお店に連れて行ってもらえるからラッキー♪
先週の金曜日のランチは、「育みの里 かんでかんで」。
一口ずついろいろ盛りすぎて見た目のよろしくない写真↓でごめんなさい。
「かんでかんで」と「Footpath」_a0102111_12171420.jpg
野菜たっぷりのお料理は美味しかったけど、思っているほどは食べられないもんですね~。
朝も軽めにしたし、お腹の張るお芋料理は避けたんだけどなぁ。
1500円は安いのか高いのか・・・。
デザートのオレンジゼリーにソフトクリームを乗せてたら、後ろに並んでた人は杏仁豆腐にソフトクリームを乗せてました^^

ランチの後は、すご~く久しぶりに「Footpath」さんに行きました。
「かんでかんで」と「Footpath」_a0102111_12242555.jpg
これまたイケてない写真↑ばっかりでFootpathさんの良さが伝わらなくてごめんなさい!
久しぶりにだったので、じっくり見たくて写真に気合が入ってませんでした(汗)
大好きな古道具がいっぱいあったし、オーナーさんともゆっくりおしゃべりできて満足♡
「かんでかんで」と「Footpath」_a0102111_1238513.jpg
←買おうかどうしようか悩んで結局やめたもの。
テレビ見ながらコーヒー飲むときにちょっと置いとく台が欲しかったんですが、ソファ横に置くには低すぎて、座卓として使うには足がちょっと邪魔かも・・・となって結局やめました。 

オーナーさんに聞くの忘れたけど、これってポートボールの台?
違うかなぁ。。
写真見たらやっぱり買っとけば良かったかもと思う優柔不断な私。。
by nachu-colobockle | 2009-04-20 13:10
<< 大人の筆箱 ハギレ交換会 >>