人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
コロボックル
nachu23.exblog.jp
多肉の寄せ植えレッスン
多肉の寄せ植えレッスン_a0102111_2246394.jpg

少し前になりますが、d.abelle先生のと~っても素敵な多肉寄せ植えレッスンに行って来ました♪
先生とは、以前私の革アクセのレッスンに参加してくださったのがきっかけで知り合ったんです。
とっても素敵なご自宅でのレッスンとあって、張り切って申し込んじゃいました。

多肉の寄せ植えレッスン_a0102111_2246830.jpg
玄関を入ると私の大好きな古道具が可愛くディスプレイされてて靴を脱ぐのも忘れてずーっとキョロキョロ^^;
多肉の寄せ植えレッスン_a0102111_22542372.jpg
これまたレッスンで知り合ったdolceさんも参加されてたので、一緒にきゃーきゃー言いながら写真を撮りまくってしまいました。
多肉の寄せ植えレッスン_a0102111_22543944.jpg

お部屋に案内されると「うわぁ~♪」って思わず声が出ちゃうほど素敵でした。
たくさんの古道具やアンティークがとってもセンスよく飾られていて欲しいものがいっぱい^m^

多肉の寄せ植えレッスン_a0102111_2334014.jpg
応接間(客間?)に通されてこれまたびっくり!
天井高~い\(◎o◎)/!
こんなに広い応接間があるなんてセレブだ~♪
お荷物はこちらにって言われたのがこれですよ!  
レッスンの前からテンション上がりまくりでした。

多肉の寄せ植えレッスン_a0102111_2313184.jpg

美味しいハーブティをいただいていよいよレッスンスタート。

ワイヤーのネットを切ったり折り曲げたりして入れ物を作り、たくさんの多肉ちゃんの中から好きなのを何種類か選んで寄せ植えしていきます。
多肉の寄せ植えレッスン_a0102111_23153013.jpg

他の人が選んだ多肉ちゃんが可愛く見えてくるから不思議ですよね~。
隣の芝生は青いとはよく言ったもんです^^
出来上がったみんなの作品です。
多肉の寄せ植えレッスン_a0102111_23182358.jpg


多肉の寄せ植えレッスン_a0102111_23261733.jpg
レッスンの後は、d.abelle先生が軽食を用意してくださってました。
パンも手作りだそうです。
多才さに脱帽!

連日深夜までイベントの作品を作って悶々としていたときだったので、素敵なレッスンに参加して心身共にリフレッシュできました♪
d.beille先生、素敵な時間を本当にありがとうございました^^
by nachu-colobockle | 2009-07-08 23:40
<< 夏色マルシェ 須磨巡り >>